DALの韓美ブログ

韓国好きアラサーの美容ダイエットブログ。お気軽にどうぞ。

新大久保スーパーのキムチ食べ比べ

 
 
 
 
アニョハセヨ~韓国
 
 
念願の新大久保スーパーのキムチを食べ比べ  ナイフとフォーク
 
 
ちょこちょこスーパーには行ってたけど、
夏だったり、スーパーの後に予定があったりとかで
なかなか買えなかったのよねえーん
 
 
マジで念願ハート幸せですキラキラ
 
 
 
韓国広場のキムチ
 
 
300g 362円 ケース売り
 
 
新大久保で、この値段は安くない!?

最初、値段間違えてるのかと思ったw

 

 

 
 
ニンニク強めのすっきりした辛さで
とっても、さっぱりしてるのに
ちゃんとジューシーで食べやすかったラブ
 
 
どっちかって言うと韓国側の味かなおねがい
 
 
韓国人の知り合いも結構好きって言ってて
よく常備して買ってるみたい財布
 
 

 

 

シンプルに白米と食べたくなる味でしたニコニコ

 

 

 

ソウル市場のキムチ

 

 

400g 584円 パウチ売り

 

 

新大久保プライスだけど

持ち運びはパウチの方が楽で良いよねルンルン

 

 

 
 
全体的に濃いめの味で、日本人向け!!
 
 
しっかりした味なので、私は料理で使いたいと思ったニヤニヤ
 
 
チャーハンにしたら、美味しかったよラブ
 
 
 

 

結論。

 

 

どっちも美味しかったけど

私の好みは、コスパ含め韓国広場が圧勝花火

 

 

どうせなら、新しくできたYesmartのも買ってくればよかったなえーん

今度買ってみよう。

 

 

 
 

キムチの食べ比べって楽しいよねラブ

 

 

日本のスーパーのキムチも

昔より種類が増えて選ぶのが楽しいおねがい!!

 

 

電車は臭うけどね(笑)
 
 
北朝鮮のキムチも、いつか食してみたいのう。
 
 
Saki*