DALの韓美ブログ

韓国好きアラサーの美容ダイエットブログ。お気軽にどうぞ。

【イラスト】小苹果 ~ Little Apple ~

いつもブログをお読みくださり

ありがとうございますキラキラ

韓国関係をメインに配信していますハート

お気軽にいいね

コメントを頂けると嬉しいですパー

 
 
今更ながら
 ドハマり中のK-POP グラサンルンルン
 
 
メロディー、ダンス、歌詞が
もう大大大好きなんです星
 
 

 

小苹果

~ Little Apple

(2014年)

 

 

 

 

中国語フォントの取得に大苦戦アセアセ

 

 

何とか完成しつつも

言語が違うから

行間のバランスが

初心者には難しかった笑い泣き

 

 

韓国版はT-ARAがカバー口紅

本場は、中国の筷子兄弟の曲音符

 

 

中国では爆発的

大ヒット曲です炎

 

 

 

↓↓↓スタイルイメージ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

T-ARAは昔から本当に大好きハートハートハート

 

 

推しはショートが似合うウンジョンハイヒール

体型も健康的でいいね音符

 

 

ハマりすぎてダンスもマスターしたけど

サビの中国語は発音が良く分からないから

まぁ、歌うと適当になっちゃうねニヤニヤ

 

 

 

 

ハート口紅-------------------------おすましペガサスキラキラ

 

 

 

ちょっとだけ、MVの解説グラサン

 

 

 

 

歌は中国語だし筷子兄弟も出演。

 

 

でも何故かセリフは韓国語だし

韓国歌手のぺ・スルギが居るニヤニヤ

 

 

もう謎過ぎて調べてみたところ

撮影は韓国だったようですね!!

 

 

そして、美女×独特ダンス

カンナムスタイルっぽいなーと思っていたら

やっぱりPSYが考えたダンスでした笑い泣き

 

 

最初は笑えるMVですが

後半の朝鮮戦争に関しては

正直、歌詞や子供を見ると

何とも言えない

悲しい気持ちになりました。

 

 

知識が足りないので

深く書く事は辞めておきます。

 

 

 

↓↓↓和訳版↓↓↓

 

 

 

 

他にも、一応日本VerSNH48Ver

ネタで作られた金○恩Verニヒヒがあるので

興味のある方は是非調べてみてねハート

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございましたハート

 

 

saki*