DALの韓美ブログ

韓国好きアラサーの美容ダイエットブログ。お気軽にどうぞ。

【KALDI】おからバナナ蒸しパンと黒蜜の誘惑♡

 
あんにょんパー!!
 
 
KALDIでフラフラしてたら『おからパウダー』を発見目キラキラ
 
 
久しぶりに『おから蒸しパン』が食べたくなったので、今回は『バナナ蒸しパン』に挑戦!!
 
 
 
 
パンバナナ材料バナナパン
おからパウダー 20g
ベーキングパウダー 4g
バナナ 1本
卵 1個
豆乳 100ml (水でもOK)
お好みで、砂糖、ラカント、黒蜜など
 
 
 
 
材料を混ぜる。
バナナは半分のみ潰して生地に。
残った半分は飾りに。
 
 
 
 
レンジで5分ベル
 
 
 
 
完成デレデレハート
 
 
見た目は結構美味そうに出来たんだけど、やらかしてしまった。
 
 
 
 
自然なバナナの甘味で満足出来るかと思ったけど流石にダメだったゲロータラー
 
 
ってことで、一緒に買った必殺!!
 
 
 
 
これがね~
拳を握りしめる程、美味しくなりました笑い泣きキラキラ
 
 
見た目が酷い事になったので写真は撮れなかったんだけど、本当に最高すぎるので是非試して頂きたいお願い!!
 
 
生地に入れてからレンジでも良さそうだよね。
(カロリーが気になる人はラカントの方がいいかも)
 
 
少しだけサクサク?してて、おから感があったけど、前回よりは美味しく出来ましたチョキ
 
 
 
ちなみに、楽天とかで売ってる『おからクッキー』に一時期ハマった事があって、プリムラさんと神林堂さんは本当に美味しくて、結構頻繁に食べてたけど、スタイルキープ出来てたな。
 
砂糖やマーガリンが入ってるから気になる人もいると思うけど、水を大量に飲まないと呑み込めないし、お腹に凄くたまるから、お菓子や菓子パン沼にハマるよりよっぽど良かったと個人的には思いまする滝汗(体験済w)
 
 
それでは、またねパー
 
 
saki*
 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス